30日(水)
東北

話題の瓦礫輸送列車を撮影しに宮城へ。
のんびり北上していたら東部道路、三陸道で渋滞に遭いギリギリに。


9667レ DE10 1643+コキ 涌谷〜前谷地

編成美とはこの事ですね。9/20から始まった瓦礫輸送も石巻分は3月で終了するようです。

この後は石巻や野蒜など、津波の被害を受けた場所を回りましたが、絶句するような風景でした。
とりあえず写真は省略します。午後は陸前山王へ。


左上 3050レ EH500-43 右上 8088レ EH500-51
左下 4052レ EH500-18 右下 858レ EH500-20
全て陸前山王〜岩切

ほとんどの金太郎が2エンドが東京方になってしまっています…。ゲリラ雲が多く冷や冷やしましたが、通過時には晴れてくれました。


3058レ EH500-75+コキ 陸前山王〜岩切

3058レにはまだまだ綺麗さが残る75号機。コンテナ満載でした。


3052レ EH500-28+コキ 陸前山王〜岩切

検査明けてすぐの28号機。


9650レ DE10 1643+コキ 陸前山王〜岩切

瓦礫輸送列車。最後の最後にマンダーラになってしまいました…。


8070レ EH500-36+コキ 館腰〜岩沼

金太郎区間へ追っかけ。編成の長さを読み間違えてしまい、後ろがカツカツになっていますが、とりあえず満足。

一般道で南下して郡山で温泉に入ってから北斗星バルブ。


1レ EF510-515+24系 郡山

着後すぐに前パンを降ろしてしまったので片パンのみ。


翌日の予報が新潟快晴とのことなので、磐越道を走って新潟へ。


TOP

 

 

 

inserted by FC2 system