31日(木)
新潟

磐越道を走って、三条に着いたのが1時。とりあえず自遊空間で仮眠を取ります。
起床して空を見るとうっすら雲が。のんびりしていてもしょうがないので眠い目をこすりつつ保内へ。


4061レ EF81 715+コキ 東三条〜保内

うっすら陽は出ているものの、まだまだ全開には程遠い露出。


4075レ EF81 735+コキ 東三条〜保内

4075レは81で代走です。影も消えてしまい曇り空に。


3361M 485系T18編成 東三条〜保内

T18編成が行方不明だったのでおは信に入るのではと予想していたら的中しました。
乗車率は低いみたいですが、とりあえず改正以降も残るようです。


4076レ EF510-15+コキ 東光寺〜帯織

2013年初のレッドサンダーは15号機。1時間30分ほど遅れていました。


1052M 485系K1編成 東光寺〜帯織

北越2号はK1。相変わらず薄い光線です。

このあと上ってくる115系S編成を2本撮ってから佐々木へ。


2003M 485系T18編成 佐々木〜西新発田

いなほ3号はおは信から流れてT18編成。ようやく良い天気になってきました。

昼飯を食べてからカーブへ。


2008M 485系T15編成 佐々木〜黒山

佐々木カーブでR編成を撮りたかったのですが、T15編成。連結器があらぬ方向を向いています(笑)


153M 115系Y2編成 白山〜新潟

弥彦編成の新潟運用。順光になる場所が少ないので、とりあえず定番の鉄橋で撮影。


1058M 485系T13編成 亀田〜荻川

北越8号はRから差し換わってT13編成。


2084レ EH200-11+コキ 亀田〜荻川

最高の光線で2084レ。11号機でした。


明日も快晴予報と言うことで残留決定。温泉でゆっくりした後、再び三条の自遊空間へ。


TOP

 

 

 

inserted by FC2 system