1日(金)
新潟

天気が良さそうなので新潟にもう一日居残り。今日は朝から雲ひとつない快晴です。


4061レ EF81 723+コキ 東三条〜保内

最高の光線です。この分なら天気の心配はなさそうです。


4075レ EF510-15+コキ 東三条〜保内

今日は所定通り510で来ました。


3361M 485系T14編成 東三条〜保内

昨日のT18もこのくらい晴れてくれると良かったのですが…。

S編成を撮りに今日は北長岡に移動。長岡は三条に比べてまだまだ雪が残っていて、雪壁によじのぼっての撮影に。
目的の列車は撮れたものの北越、2082レはのんびりしていたら撮り逃し…。


94レ EF510-2+コキ 北長岡〜長岡

背景がすっきりしていればなかなか好みのアングルです。

昼間の貨物は撮らずに115系メインで行動。昨日も行った白山の鉄橋に向かいます。


149M 115系S6+N編成 白山〜新潟

昨日撮り逃したM。S編成はなかなか良い運用が無いので撮影し辛い車両です。


153M 115系Y1編成 白山〜新潟

弥彦運用は今日は側面がちに。Y1編成の車両は昭和40年(1965)製造ですので、後少しで50年目の老体です。

最後にダブルパンタ編成を撮影するためにさつき野へ。

1058M 485系T15編成 荻川〜さつき野

T15編成。徐々に雲がかかってきて陽が薄くなってきました。


2546M 115系N4+N編成 荻川〜さつき野

中パン成功です(笑) ダブルパンタは3月末までなので、後一回くらい撮っておきたいところです。


影も出ないほど薄くなってしまったので2084レは撮らず、温泉に入って東京に帰りました。


TOP

 

 

 

inserted by FC2 system